忍者ブログ
  いらっしゃいませこんばんわぁ~(*^ー゚) ビコが書くブログでビコログです('∀`) +にパワーアップしたトコです(。・`∀´・。)
Admin*Write*Comment
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




液体窒素って知ってますか?
今日は理科の授業で液体窒素の実験をしました!

なんか、窒素を-194℃で冷やすと液体になるんですよ。
で、その液体に花を入れたり、プラスチックボール入れたりして実験したんです!!

花はボロボロになって、ボールは投げたら一発で割れちゃったよ(*´・∀・)

あとは二酸化炭素を入れた袋を液体窒素で冷やしてドライアイス作ったかな。

まぁそんな感じ。
液体窒素からはスゴい冷気がでてて、素手で触ったら危ないので怖かったです('A`;;)

最後の授業だったから早く終わってほしかったけどな('∀`)
それに理科室でやったから、携帯が使えない(´・ω・)
席が一番前だし(ノ_・。)


携帯といぇば、スゴくはまってるゲームがあるんだよね~

「水色の塔」っていぅんだけど。

知ってる人いるかな?
元がパソコンのフリーウェアなので、検索したらサイトでダウソできるよ(。・`∀´・。)

パソコンよりも携帯のほぅが気軽にできるから携帯のほぅがいいけど。

パソコンは他にもゲームでてるから色々やってみるといいよ。
あ、サイト教えたほぅがいいねw
ココね(*'-')b

ビコ返~

□山葵へ
もぅ文化祭マニア化してきたよ('∀`)

山葵、バイト決まったんだってぇ!?
おめでとぅ~ヽ(´▽`)ノ
山葵のほぅが全然忙しいぞ(ノ∀`o)
大変だろぅけど、がんばれよ( +・`ω・´)b☆

最近、風邪気味なんだよ~
体育は休んで、部活やってる(ノ∀`*)

□リディアへ
中学は文化祭ないもんなぁ~
早く卒業したいよなぁ(*´・∀・)
進路選択はちゃんとしないとダメだぞ!
オレみたいな高校に来ちゃダメだぞ!
PR


土産HOME強敵

COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
液体窒素より炎色反応の方が面白いぞww
塩素はプールのにおいするよ(´・ω・`)
ペティ URL 2007/10/17(Wed)18:50:39 編集



無題
俺の部屋も寒くて×2自身が液体になりそうでした。(←何か言い出した

ず~っと正午まで19℃ってのはこたえますな~ 笑
以上!実験結果(?)でした!
クレス=アルベイン 2007/10/17(Wed)07:06:06 編集



無題
どうも~。

液体窒素の実験、俺のクラスもやったよー。
意外に思うかもしれないけど、あれって素手でも少しなら触れたりするんだよ~。
皮膚と液体窒素の間が温度差で少しの時間中和するとかなんとかでさ。
大分前に何かで見たんだよね。
まぁ、ずっと触れてたら大変なことになるだろうけど…。

隠すつもりは無かったんだけどね~。
ご存知の通り、バイトやることになったよー≧о≦
今は教育期間で色々勉強してるところなんだよね。
これが結構大変でさ…。
でもね!先輩さんとかが凄い優しくて、学校なんかとは比べ物にならないほど居心地がいいんだ♪
ただ困っちゃうのは、バンダナをつけてると髪の毛がオールバックになっちゃうってことぐらいかな(笑
励ましてくれてありがとう!!
これから色々と大変だろうけど、どうにか頑張るよ!!

あぁ~、ビコもやっぱり風邪気味なんだ~。
無理はしないように気をつけてね。
部活だけは何があっても頑張れるって感じかな?
(笑
まっ、お互い悪化しないように体調管理をしっかりしないとね!

それでは~♪

山葵 2007/10/17(Wed)02:06:23 編集



無題
知ってますよ!液体窒素、医学にも使われています。
今日、皮膚科に行ってきたんですが、足の裏のイボを2箇所液体窒素で焼かれてきました↓↓低温火傷させて治すっていう・・・。それがモノッソ痛くて(涙
もう2度と受けたくない治療です。
リディア URL 2007/10/16(Tue)23:47:06 編集


土産HOME強敵
ビコの一言
ブログは閉鎖しちゃったけど、やっぱり愛ちんカワユス(ノ∀`*)
ログアルバム
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ開設日2006/07/16
ビコ友カウンター
あなたは 人目のビコ友
ランキング
ランキングに参加しています
このブログが楽しかったらワンクリック('-'*)ヨロシク♪
ビコプロフ
HN:
ビコ
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/11/23
職業:
高校生
趣味:
テニス、TV、音楽、パソ
自己紹介:
今年、2年6組になったよ(。´▽`)
ビコを成分解析してみたところ、すべてカテキンでできているみたいです('∀`)
自分的に性格は活発なほぅだと思います(ノ∀`o)
勉強、運動は基本的に苦手です(´・ω・)
それに音痴です('A`;;)
テニスが唯一できるスポーツです( +・`ω・´)b☆
あと、好きなことといえば、掃除、しょぅもないことが好きです(ノ∀`o)
キレイ好きで、数字は3が好きです('∀`)
詳しいプロフはプロフィへ
携帯
↑このブログを友達に教える
自分は上のコードでアクセスしてね(バーコードリーダーがない場合はメールで送ってください)
たまにブログにアクセスできなかったり、コメントをしたりできない場合があるので、時間を置いてやるとできるので、やってみてください。
ビコの検索生活
ビコ友地図
Copyright © ビコログ+ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]