忍者ブログ
  いらっしゃいませこんばんわぁ~(*^ー゚) ビコが書くブログでビコログです('∀`) +にパワーアップしたトコです(。・`∀´・。)
Admin*Write*Comment
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




どろろ~!!

見てきました~

今日はテニスがあったんで、4時近くに帰ってきましたけど(*´・∀・)

友達もちょうどそのころに用事があったみたいなので、ちょうどよかったです(*´∇`*)

で、時間がないので、午前中からさっさと見てきました(*^ー゚)

なかなか面白かったですよ(。´▽`)

原作は見たことないですが、スゴイアクションでした(´ー` )


↓からはネタバレゾーンです( ´,_ゝ`)

映画or原作を見た方、見てないけど興味がある方は見てみましょう(。´▽`)

これから見る予定がある方は映画を見てから見ましょう(´ー` )

ちなみに辞退する方は↓のボタンをクリックしないと辞退できませんので、ご了承ください。

人気ブログランキング
中学生・高校生ランキング

ブログ検索☆BITZ
学生ブログランキング



よぅこそ!!ネタバレコーナーへ!!(*´∇`*)

別にそんな面白いトコじゃないと思うよ(ノ∀`*)

それに長文だし。

でも最後まで読んでくれると嬉しいでぇ~す(。´▽`)

で、ココでは映画どろろのストーリー(最後まで)、見たオレの感想等が書いてあります(。・`∀´・。)


ストーリーは主人公「百鬼丸」が魔物を倒していく物語。(簡単にいぅとね(´ー` )

倒していく理由ってのが、体を取り戻すため

なわけよ。

なぜかっていぅと、百鬼丸の親父は自分が天下統一する力をもらうために(一応、殿。)、魔物達に息子「百鬼丸」の体48箇所をあげたわけ。

その時はまだお腹にいる時かな。

で、生まれたら顔と胴しヵないのね。

目、耳、口とヵは当然ない。

で、親父が殺そうとしたんだけど、母が止めて、川に流したの。

見知らぬ人が拾って、育てた。

体がないんだけど、その人が作ってくれた

本物の体じゃないんだけど。

目も一応心の目ってヤツで見えてる

声もテレパシーっぽいので、口からでわなく出せる。

で、百鬼丸が大人ぐらいになった時に、育て親が死にそうになっちゃって、体を作るぐらいだから、別にこんなの簡単に治せるみたいだけど、「この技術が殿に知られると悪いコトに使うから」(ここらへんあやふやw)と育て親に言われ、育て親ごと家を燃やした。

その時に魔物のコト話されたのかな?(もちろん、まだ殿が親父だとは知らない。

で、魔物を倒すと、1匹につき、一箇所体の部分を手に入れることができる。

百鬼丸は心臓がないので、さされても死なない。(途中で手に入れる


途中で、どろろに会い、一緒に旅をする

どろろは親が殿の軍に倒されており、強い憎しみがある

映画の後半で百鬼丸と母が再開をする(百鬼丸の手に触れると、記憶が見れる)その時、親父が殿だとわかって、どろろと別れる
けど、憎しみを捨てるとヵ言い出して、また一緒になる

百鬼丸の弟のなんとかw(名前忘れた)ってヤツが百鬼丸を殺しにくる。

(百鬼丸は本当の名前じゃなくて、ホントの名前は弟と同じ。)

で、弟は弱いので、すぐ殺されちゃうんだけど、後から親父が殺しにくる。

母が止めるが、親父に殺される。

親父も強いけど、百鬼丸のほぅが強い。

最終的には親父は魔物と取引をしてしまう。

内容は「弟を生き返らせる代わりに、親父の体をいただく。
殿は弟につがせてやる」(つがせる気なんかさらさらないと思うけど( ´,_ゝ`)

弟は生き返ったけど、親父は乗っ取られた

やっぱりつがせる気などなく、馬で帰ろうとしたが、まだ体の中にいた親父は自分の体を中の魔物ごと刺した

親父は早く殺せといっているが、二人にはそんな勇気はなく、できなかった

魔物は剣を抜いて、帰ろうとしたが、百鬼丸がとどめを刺す。

最後に親父は弟に殿をつがせて死ぬ。

結局、親父、母は死に、兄弟二人だけが生き残った。

弟は百鬼丸につがせよぅとするが、断る。

まだ24体倒していない魔物がいるからだ。

弟は1年待つと言った。



百鬼丸はまたどろろと一緒に旅に出る。。


ヤベェ~カッコエエ(ノ∀`*)

いい感じにまとまりましたネ

どろろ役は柴崎コウさんがやっていますが、一応男役みたいです。

ホントは女みたいだけど。(強くなるために男で通してるみたい。


で、別にオレは映画評論家でもなんでもないんですが、感想をお聞きください。

CGがスゴイですよ。

対戦シーンなんか妻夫木飛びまくりw


たぶんこれはどろろ2がありますね。

最後に後24体魔物が残ってるわけです。

まだ倒してないんだから(*´・∀・)

オレ的には、後24体は倒したシーンだけでいいから24シーン巻きで入れて、最後に親父を倒してほしかったな(´ー` )

でもそぅすると殿をつぐのを断る理由がなくなるけどねw

そこは手塚さんの力で。。w(どろろって手塚さんの作品だよね?w


まぁそぅ思いました。

どろろ2に期待しましょう!


後、映画情報ですが、デスノのスピンオフ作品をやるみたいです
※スピンオフとは 本編と同じ時間などで、他に違う物語があったといぅ作品のこと。

これは確実。

映画じゃなくて、TVスペシャルでやるかもしれんけど。

80%くらいは映画です

その前にやるかだけど(*´・∀・)

でも確実なはず。

映画のデスノDVDを買った時にアンケートで「デスノートスピンオフ作品についてどぅ思いますか?」って。

スピンオフだったら「アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件」しヵ考えられん┐(´ー`;)┌

小説でてるし。


こちらのデスノスピンオフ作品にも期待しましょう!!


長文ですいません。

ここまで読んでくれてありがとぅございます(*^ー゚)

ここまで読んでくれた方に最後のお願いです(*´・∀・)

どろろが面白いと感じた、このログを読んでさらに面白いと感じた方は↓のボタンをクリックしてくれると嬉しいです(*´∇`*)

人気ブログランキング
中学生・高校生ランキング

ブログ検索☆BITZ
学生ブログランキング
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
ん!!!私もどろろみたいです♪
でも・・・・私はナイトミュージアムが。
モアイがガムを要求してくるところがね。
ピアマイ URL 2007/03/27(Tue)20:26:56 編集



無題
うち明日アンフェア見に行くんだあ
ドロロも面白そうだね
3-6メン 2007/03/27(Tue)19:35:22 編集


ビコの一言
ブログは閉鎖しちゃったけど、やっぱり愛ちんカワユス(ノ∀`*)
ログアルバム
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ開設日2006/07/16
ビコ友カウンター
あなたは 人目のビコ友
ランキング
ランキングに参加しています
このブログが楽しかったらワンクリック('-'*)ヨロシク♪
ビコプロフ
HN:
ビコ
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/11/23
職業:
高校生
趣味:
テニス、TV、音楽、パソ
自己紹介:
今年、2年6組になったよ(。´▽`)
ビコを成分解析してみたところ、すべてカテキンでできているみたいです('∀`)
自分的に性格は活発なほぅだと思います(ノ∀`o)
勉強、運動は基本的に苦手です(´・ω・)
それに音痴です('A`;;)
テニスが唯一できるスポーツです( +・`ω・´)b☆
あと、好きなことといえば、掃除、しょぅもないことが好きです(ノ∀`o)
キレイ好きで、数字は3が好きです('∀`)
詳しいプロフはプロフィへ
携帯
↑このブログを友達に教える
自分は上のコードでアクセスしてね(バーコードリーダーがない場合はメールで送ってください)
たまにブログにアクセスできなかったり、コメントをしたりできない場合があるので、時間を置いてやるとできるので、やってみてください。
ビコの検索生活
ビコ友地図
Copyright © ビコログ+ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]