忍者ブログ
  いらっしゃいませこんばんわぁ~(*^ー゚) ビコが書くブログでビコログです('∀`) +にパワーアップしたトコです(。・`∀´・。)
Admin*Write*Comment
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日は文化祭でした

今日はその代休で、休みなのでじっくりと書こうかと。

今回は体育祭よりかは長文にならないと思います




文化祭当日。。

近くの市民会館でやるんですが、出発まで時間があって、歌練ができるんで、朝練はなしでいいかと思い、いつもより遅めに家を出た

学校につくと、皆は朝練してるw


文化委員のクセに遅刻だぞ


歌練の時間十分あるからw

別にそんな熱心に取り組まなくても。。

いつもは適当にやってるヤツらは遅刻してきたヤツには色々いぅ。

んで、朝の会して、歌練して出発。。

グランドに集まって順番にバスに乗り込む

6組は11号車で、最後に乗る。

5組の文化委員がカセットデッキを持ってったので、σ(・∀・*)も持ってこぅかと

3年が歌うのは昼食のあとなので、昼食の時間に練習ができます

それが気づいたのがバスに乗り込む前なので、ささっと教室に戻ってデッキをσ(・∀・*)のバックの中にw


ホールにつくと、皆を席に座らせ、早速アナウンス室にいこぅとする


てヵ


アナウンス室ってドコだ┐(´~`;)┌


┐(´~`;)┌わからんので、後輩に聞いてみる

まぁわかりやすい説明でアナウンス室に向かう。

アナウンスのトコについたけど、室ってほどのトコじゃないw

周りはコンクリの壁で、色々の機材が置いてあって、アナウンスの機械がある

そこには┐(´~`;)┌わからんボタンがいっぱいw

まぁ押したら終わりだな。


1年の合唱発表になると、σ(・∀・*)のアナウンスの番です|´・ω・)b

隣には、アナウンスの機械を操作するプロっていぅか、その職業の人がいます


その人が

コーヒー臭いったらありゃしない┐(´~`;)┌


臭すぎるよ(´・ω・)

キツい('A`;;)


他にも色々。。

独り言多いし、話がつまらんw

話は金のことばっかw

なんか、今勉強しないとホント(*'へ'*)だめだよ

σ(・∀・*)みたいになっちゃうから


まぁまぁいいコトいぅな。


でも今は金がすべてだね。

金で物を言う世界だからね

金があればなんでもできるやん

金があれば恋人だって買えちゃうんだぜ

まぁこんなこといっちゃだめだろぅけど


楽して、稼げる仕事は銀行員だろぅな

最近は、パソの仕事で稼げるけど、寝れないぜ。


とヵなんとか。。

つまんなすぎる(ll;´Д`)

なんだよコイツ。。

金大好き人間だな

そりゃ、誰もが金はほしぃだろぅ。

でもここまでは。。

ここまでは言わんだろぅ。


この話を聞いてからは、あんまり話をしないよぅに遠くにいましたw

σ(・∀・*)のアナウンスが終わると、M香の番です

M香も臭い臭い言ってるw

その次がR君の番。

その間に休憩があったので、ちょこっと席に戻って飲み物飲んで戻る


R君が昼食になるまでアナウンスなので、一人じゃ寂しいといぅことで、σ(・∀・*)もいることに。

でも

アナウンス(・∀・)イイ!!

歌の時も、席にいなくていいし、ステージの横から近くで見れるし、ブラブラしてられるw

席に座ってるだけじゃない('∀`)

σ(・∀・*)の番じゃない時は寝てたし(ノ∀`o)


で、昼食になり、σ(・∀・*)は席に戻る

カツサンドをさっさと食べて、練習にはいる

他のクラスも練習してるのがわかる。

たぶん5組だけかな

で、3年の合唱が始まる

6組は4番に歌う

3組の後に歌って、4組の前に歌います


6組の合唱が始まる。。

そんな緊張しなかったw

合唱する前のほぅが緊張した。

合唱が終わると、横にある盾(最優秀のクラスには賞状と盾がもらえる)を見て、盾はもらったなと吠えるw


予想的には、

最優秀(1位)6組

優秀(2位)4組

優良(3位)5組


って感じ。

4組は普通にうまい。

5組のほぅが声もキレイだしうまい。


でも


3部合唱

ってトコがひっかかる

3部だから早く完成して、3部だからそれほどのうまさで、3部だから声がキレイにでるって考えちゃうと

所詮3部ってコトになる。

だからうまいけど、まぁ優秀か優良かと。


そぅ思いながら、歌い終わると、3年の次には桑の実サークルの合唱が始まる

合唱のサークルd('▽^*) ネッ♪

全員で歌うと、3年4人だけが残り、4人で歌い始める

スゴッw

女子二人、男子二人でソプラノ、アルト、テノール、バスを一人ずつこなす

スゴすぎるw

声がキレイで、華麗に歌い上げる。。

曲名はジェリコの戦いとヵいぅヤツ

外国語なので、なんていってるかわからないけど、うまいのは確か。

そのソプラノ、バスの二人は6組。

T美とIっぴー。

アルト、テノールの二人は5組。

H根とS。


6組と5組はスゴいなと思いながら聞く

だが、最優秀は6組のものだな。


桑の実のあとは、3年選択合唱が始まる

3年になると、授業が選択できる授業の時間がある。

それで音楽を選んだ人のみの合唱。

まぁ好きな人がやる合唱だな。


これは交響曲の抜粋で、一部のみ。

でも結構長かった。。w

ソロがいっぱい


ハッキリいって、曲の意味が深すぎて意味┐(´~`;)┌わからんw

なんて言ってるか┐(´~`;)┌わからん


まぁ、合唱が終わると、休憩がはいって、吹奏楽部の演奏が始まります

いつもの中学生活で、楽部はオタクが多いので、キモいやら言われ続けてる楽部ですが、その演奏は本物です

文化祭で一番盛り上がる時間です

文化祭の時だけ、ヒーローになれる楽部です


ディズニーの曲、パイレーツオブカリビアンの曲を演奏する

顧問の先生が指揮をする

通称 ダンディーと言われ続けている先生である。

ダンディーが指揮を終えると

ダンディーコールが発生する!!

ダンディー!!って

皆がコールする


楽部の演奏時には、手拍子、アンコールが仕組まれていて、手拍子は演奏に合わせてリズムに乗ります

手拍子を始めるのは楽部の人が仕組んでいるらしぃ。

アンコールを同様。

だが


ダンディーコールは誰も仕組んでやしない('∀`)


アンコールを仕組んでるのはわかりきったことだ

毎年、アンコール用の曲を用意してるからさ

でも、仕組んでる人はタイミング良くアンコール、手拍子しますが、毎年やってることなので、知ってる人は

アンコールが早かったり、手拍子のリズムがズレてます(ノ∀`o)

ちゃんとやろぅよ。

楽部のスゴい演奏が終わると、閉会式が始まります


ここで成績が発表されます

1年、2年、3年の審査委員長は成績の紙を渡され、ステージで発表する時には成績を知っています

でもIっぴーは顔色一つ変えずに、3年の発表の番になる

オレンジブロックの1年、2年は体育と共に文化もゴミなので、3位以内にも入ってない

3年成績発表!!

優良 4組!!


4組が消えた!!

この瞬間、6組の勝利を確信した。

5組が優秀なのは意外だが、うまいからしょうがないか、でも最優秀は6組がもらった!!



優秀 6組!!

il||li _| ̄|○ il||i



この瞬間、やっちまったと思った

と、同時に6組の皆はハァ?(゚Д゚)y─┛~~となる

それと同時に女子は泣き始める

呼ぶの一歩早くね('∀`)?



最優秀 5組!!

予想GUYです。。

この瞬間、6組の悔しさと共に5組が喜ぶ。

4部が3部に負けた。。

6組のなんで3部に負けるんだああぁといぅわめき声が聞こえます

まぁ同感ですな

てヵ、σ(・∀・*)がわめいてたのかなw

それに、去年の2年6組の時と同じシチュエーションで負けました

去年も、最優秀を取り逃して、優秀でした(´△`)アァー

去年は朝練やってないけど。


とにかく

この結果には納得ならん

ホントに予想GUYだよ。。


表彰が始まります


最優秀には盾、賞状を、優秀、優良には賞状を。

σ(・∀・*)は行きませんが、女子のほぅの文化委員が表彰されにいきます

最優秀だったらいきたかったけど、優秀だからいきたくないなw(最初から女子って決まってたけどw

最優秀の場合は二人いきます

ε=(・д・`*)はぁ

なんかドッと疲れた瞬間でした


最優秀、優秀、優良の順に表彰していきます

たびたびに吠えるクラス。

優秀、優良のクセにうるさいんだよ。

6組もその1つのクラスですが。

そんなに吠えるなよな

最優秀のみだよ。吠えて(*'-')b OK! なのわ(´・ω・)


自分でそぅ言ってて、悔しくなってきます('A`)




それで、今年から導入された、3年の最優秀クラスの2回目の合唱発表が始まる。。

去年までは、文化祭の後々にやる集会で歌う。

まぁ文化祭当日のほぅがいいわな。

そのままの声だしさ

去年までの集会でわ先輩はボロボロだった気が。。w

だから当日がいいでしょ

ってコトで今年から導入かな


で、5組はステージに向かい、歌いだす


終わっても、一切6組は拍手をしてる人はいないw


文化祭が終わると、バスで学校まで帰ります。。

それで、流れ解散

σ(・∀・*)は教室に戻り、カセットデッキを置いてきてから帰宅|| λ............

K希君と一緒にトボトボ。。

まぁダルかったな

最優秀だったらもっと軽快なステップで帰ってただろぅな。

帰ったのが5時半ぐらい

風呂入って。

このログを書こうと思いながら寝てましたw

あとゲームもやりたいなって感じで。

結局起きたのが9時なので、TV見ながら飯食べて、寝ました

まぁクヨクヨしても仕方がないんでw


それで、今日と明日が代休で嬉しいわけ(*・ω・)

木曜に学校行ったら文化祭の話しばっかだろぅな。

女子が特に悔しそうに泣いてたもんな。




①文化祭がんばったねと思う人

②最優秀取れなくて残念だねと思う人

③最優秀(1位)だった人

④優秀(2位)だった人

⑤優良(3位)だった人

⑥惜しくも、最優秀を取り逃した人

⑦吹奏楽部の人

⑧文化祭の司会orアナウンスだった人

⑨最近文化祭をやった人

⑩文化祭で、学級発表以外で歌った人

今日はやけに多いですが。。1つでも当てはまった人はランクリ('-'*)ヨロシク♪



中学生・高校生ランキング




ブログ検索☆BITZ
人気ブログランキング

学生ブログランキング
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
学校祭お疲れデースw

あたしはテストでおつかれでーす。(何

相互してくださいヽ(●゚∀゚●)ノ
もも URL 2006/10/12(Thu)17:50:05 編集



無題
一応ぁります♪
でもクラス数少ないんでショボぃんですょぉ。。

文化祭、ぉ疲れです!!
砕寿 URL 2006/10/12(Thu)00:00:12 編集



無題
すいませんブログの名前変えたのでお願いします
「sumikouのエロス日記(?)」改め
「今時中学生もェロくなきゃダメでしょ?」
です。ご迷惑をおかけしますがお願いします
sumikou URL 2006/10/11(Wed)19:13:30 編集



無題
俺達なんか賞すら取れなかったよ・・・
レジェンド URL 2006/10/11(Wed)14:37:52 編集



無題
がんばったのにね・・・
名無し 2006/10/11(Wed)13:45:11 編集



無題
あははwww
そういえば
去年6組のときも走る川に・・・
でもふと思えば桑の実で4部の人
全員2年6組だったね;
なぜ優秀な人集まってたのに去年。。。(ry
プー 2006/10/11(Wed)00:15:03 編集



無題
俺ももーすぐ文化祭だぁーw

ドリンクバーは混ぜたくなる!
あれは人間の心理をたくみに利用した罠だょ!w
れろす URL 2006/10/10(Tue)22:23:42 編集



無題
学園祭お疲れ様です♪♪

草野くんが理想です
なぉ URL 2006/10/10(Tue)19:37:00 編集



無題
(σ´・ω・)の予想は

1位:4組
その他どうでもいい

だったんだけどなぁ
ペティ URL 2006/10/10(Tue)17:55:45 編集



TRACKBACK
TrackbackURL:
ビコの一言
ブログは閉鎖しちゃったけど、やっぱり愛ちんカワユス(ノ∀`*)
ログアルバム
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ開設日2006/07/16
ビコ友カウンター
あなたは 人目のビコ友
ランキング
ランキングに参加しています
このブログが楽しかったらワンクリック('-'*)ヨロシク♪
ビコプロフ
HN:
ビコ
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/11/23
職業:
高校生
趣味:
テニス、TV、音楽、パソ
自己紹介:
今年、2年6組になったよ(。´▽`)
ビコを成分解析してみたところ、すべてカテキンでできているみたいです('∀`)
自分的に性格は活発なほぅだと思います(ノ∀`o)
勉強、運動は基本的に苦手です(´・ω・)
それに音痴です('A`;;)
テニスが唯一できるスポーツです( +・`ω・´)b☆
あと、好きなことといえば、掃除、しょぅもないことが好きです(ノ∀`o)
キレイ好きで、数字は3が好きです('∀`)
詳しいプロフはプロフィへ
携帯
↑このブログを友達に教える
自分は上のコードでアクセスしてね(バーコードリーダーがない場合はメールで送ってください)
たまにブログにアクセスできなかったり、コメントをしたりできない場合があるので、時間を置いてやるとできるので、やってみてください。
ビコの検索生活
ビコ友地図
Copyright © ビコログ+ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]