忍者ブログ
  いらっしゃいませこんばんわぁ~(*^ー゚) ビコが書くブログでビコログです('∀`) +にパワーアップしたトコです(。・`∀´・。)
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




一昨日、練習試合をし、今日、試合をしてきました

練習試合はなかなか強い高校とやりました
1年が二人しヵいないので、ほとんど2年(^-^;

シングルスは全勝ですが、ダブルスは全敗です(´・ω・)

2試合ずつやりました

何気に、小手先でチョンっとスライスをかけてくるので、うざかったです
ダブルスは負けちゃったけどな。
4-6と1-6かな
2試合目は惨敗だったな('A`)

シングルスは6-4と6-3だな
2試合目は時間がなかったので、3-3からやりました
と、いぅことはラブゲームでした

まぁ相手が左利きだったので、やりやすかったですヽ(´▽`)ノ
皆は、左利き相手だとやりずらいと思いますが、オレ的にはバックが狙いやすいので、相手は左利きのほぅがいいです('∀`)

で、今日の試合はといぅと。。

2回戦敗退!!

1回戦目はラブゲームで勝ちました。

2回戦は1-6で負けました('A`;;)

別に勝てない相手じゃなかったし、強かったわけじゃない。

全然、強いボールもこなかったんだけど、スライスやら、ロブばっかで、揺さぶられたのが敗因ですね('A`)

相手の作戦なんですけど(・ω・;)
ポーチを出さしてくれないんですよね。
ボールの弾道が高いんで、ポーチ出れるわけないし、スライス回転がかかってると、ボレーしづらいんですよ(ノ_・。)

相手はボレー上手かったし。

試合は相手の弱点を読んで、作戦を考えてやるんですが、相手の弱点は意外と弱い球が打てなかったので、弱く打とうとしたのもダメでした('A`;;)

やっぱりサーブは思いっきりやらないとダメですね。
何球か力抜いてやっちゃったんですよ。

あと、こっちもスライスをやってやろぅと思って、スライスをやってみてミスとヵ。

やっぱり小手先じゃダメです。
小手先でやらないよぅにやっても、やっぱり体が入ってないといぅか、練習してないとダメですね。

それに、スライスは逃げになるんで、結構ミスするんですよ。

こっちもスライスを打てるよぅになるんじゃなくて、スライスを上手く返せるよぅにしなきゃダメですね。

タイミングがずれるんで、練習しなきゃダメです。

何気、強いボールを打っても、普通にロブかスライス打ってくるんで、カウンターですね。

こっちもロブで揺さぶったりはするんですけど、浅かったりしたり。

ポーチが出れないので、決めれないし、こっちのボールはポーチしやすいよぅなので、どんどん打ってきます。

決めるトコはちゃんと決めるんで、やっぱり強いのかなぁと思いました。

色々と練習内容が増えて勉強になったと思った一日でした。

今日から試合日自主練なので、明日から行こうと思います!

先輩たちはダブルスが上手いので、色々教えてもらおうと思います!(遅ッ

まぁ練習あるのみですね。

ビコ返~
PR



帰ってきましたよ。
今日の朝。(夜中の12時に
即、寝て、9時から部活でした(^-^;

どんだけ~(流行語大賞取れるよね。

マジで体ダルイけど、がんばっていきました
いってよかったです。
試合の日程の会議をしてたんで('∀`)
危ない危ない。
結構、行く気なかったよ

体がダルイっていったけど、行った直後もダルかったです。

ばぁちゃんの家は後回しにして、いとこの家に直で行って、そこから海にいきました。
そっちのほぅが近いからね。

なんてったって、ついたら即、海だぞ(・ω・;)
砂浜で寝っぱなしだったよ(ノ∀`o)

後半はボディボードやったよ(*'-')b

何回かは波に乗れたかな。
暑かったし、波も強かったので、絶好だったと思います( +・`ω・´)b☆

昼になったら、飯を食いに帰りました。
シャワーあびたいしね

昼飯はといぅと。。

寿司!!

回転してるけど、結構上手いトコいったよ~
1皿100円じゃないよ。

そぅいぅトコ食ったことあるけど、それよりも十分上手かった(。・`∀´・。)
いとこの親と、親の兄貴(おじさん)のおごりといぅので、

500円以上の皿しヵ食ってねぇよw

ネタの500何円かの欄を制覇しました。

一番上手かったのが、炙りサーモン黒胡椒がけだな。
口にいれた瞬間、消えた。

なかなかスゴかったよ。

2日目はテニスしてゴロゴロ。

3日目はずっとゴロゴロ。


だってクソ暑いぞヽ(;´Д`)ノ

お前、家の中でも35℃もあるんだぞ!!

扇風機から離れると3秒で汗がダラダラ。。

外出てられるか!

ってコトで、写真はなし('A`)

海で撮ってもよかったけど、手が汚くて触りたくなかったです。


たぶん、体がダルかったのは、ゴロゴロしすぎたからだと思います。
ホントにずっとゴロゴロしてたよ。
パンツ一丁で。
ズボン履くと暑くて無理。

お盆なので、お客さんとヵくるわけだよ。
パンツ一丁でこんにちわ。

まぁTシャツは着てるし、いいでしょう。

でもなんか、こんな一日を無駄にすると、損した気分になるなぁ~

だが!!
おばぁちゃんにおこづかいをいっぱいもらったので、行った甲斐がありました(。´▽`)

当分使わないで、貯金ですね。

ビコ返~



明日から3日間、お盆休みなので、田舎に帰ろうと思います!

まぁ一応、あっちで生まれたんで(^-^;
おばぁちゃんの家いってもテニスするだけだけどさ(・ω・;)

コート、500円で2時間もできるんですから、スゴいです
いつも人いないしヽ(´▽`)ノ
田舎だからのんびりできるし('∀`)

まぁ一日目は、いとこがくるんで、海に遊びにいきますけど(*´・∀・)

でも一つ

泳げない!!

これが一番の難関。。

でもそっちの海は沖までいっても足がつくし、波はスゴいので、ボディボードやって遊んでます。

まぁ足がつけば、問題ない(。・`∀´・。)

だからそこの海は重宝してるわけです(。´▽`)

最近はもぅプールもいかなくなったし、高校もプールがない学校なので、そこの海だけですね。

毎年、その海に一回いって終わりみたいな('∀`)

大抵、泳げないっていってる人は、25mは泳げないだけとヵ、ちょっとは泳げたりはするんだよね(*´・∀・)

オレは10mくらいしヵ泳げないつぅの!!

なんで皆、そんな息つづくかな。。
疑問だ。。

まぁ泳げなくてもボディボードやってれば楽しいからいいよ。

あとは、いとこが異様に頭がいいのと、スポーツ万能ってトコかな。

どこまで頭がいいかはわからんけど、結構いい高校いってるっぽい。

いとこは兄弟でオレの一つ下(中3)と一つ上(高2)がいます。

テニスやってれば、絶対うまいってw
弟のほぅは部活で軟式テニスやってるし。(オレの影響

二人とも野球やってたんだけど、他のも全然やろぅと思えば、できるからいいよなぁ~

オレ、テニスしヵできないしさ。
だからテニスがんばるしヵないのよ。

ビコ返~

田舎いってきまぁ~す


ビコの一言
ブログは閉鎖しちゃったけど、やっぱり愛ちんカワユス(ノ∀`*)
ログアルバム
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ開設日2006/07/16
ビコ友カウンター
あなたは 人目のビコ友
ランキング
ランキングに参加しています
このブログが楽しかったらワンクリック('-'*)ヨロシク♪
ビコプロフ
HN:
ビコ
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/11/23
職業:
高校生
趣味:
テニス、TV、音楽、パソ
自己紹介:
今年、2年6組になったよ(。´▽`)
ビコを成分解析してみたところ、すべてカテキンでできているみたいです('∀`)
自分的に性格は活発なほぅだと思います(ノ∀`o)
勉強、運動は基本的に苦手です(´・ω・)
それに音痴です('A`;;)
テニスが唯一できるスポーツです( +・`ω・´)b☆
あと、好きなことといえば、掃除、しょぅもないことが好きです(ノ∀`o)
キレイ好きで、数字は3が好きです('∀`)
詳しいプロフはプロフィへ
携帯
↑このブログを友達に教える
自分は上のコードでアクセスしてね(バーコードリーダーがない場合はメールで送ってください)
たまにブログにアクセスできなかったり、コメントをしたりできない場合があるので、時間を置いてやるとできるので、やってみてください。
ビコの検索生活
ビコ友地図
Copyright © ビコログ+ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]