忍者ブログ
  いらっしゃいませこんばんわぁ~(*^ー゚) ビコが書くブログでビコログです('∀`) +にパワーアップしたトコです(。・`∀´・。)
Admin*Write*Comment
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




最近部活やってないよ~
今日は朝ちょっと降っただけなのに、学校のコートがグチャグチャで部活休みだし。
親とのテニスは今日はコート空いてなかったし('A`)

ってコトで、学校帰りに部活の友達と結構遠くまで広い公園までいって壁打ちしにいきましたヽ(´▽`)ノ

ちゃんとコートの半面の線が書いてあって、壁にネットの線があるんですよぅ!!(。・`∀´・。)
結構楽しかったぜ(*'-')b



で、今日はオレのふるさと自慢をしたいんですが、いいですか?
嫌っていっても進めるけどさ。

今の地元は田舎です
通ってる高校は一応近いですが、坂をはさんでます('A`)

てヵ、どこいくにしても坂は登らないといけない運命の場所です

高校になってチャリになったからいいけど、中学の時は歩いて30分だからね。
ダルイ('A`;;)
ちなみに小学校も同じ。

全部オレの家の坂上にある。

坂下にあるものと言えば、広くて遊べる川原と、昼飯買いにいっても買うものがないコンビニと、高校1年だからもぅ必要ない水族館と、商売繁盛してないラーメン屋ぐらいしヵないし。

いいトコは川原だけだね。
毎年夏休みに花火大会があるから、その時だけは「帰るの楽でいいね」って言われる。
他は全部「帰るのダルイね」だからね

なんで遊ぶトコが全部坂上にあるんだよヾ(。`Д´。)ノ

でももっと悲しい場所があるんです。
オレの地元から坂の逆の橋を渡るともっと田舎があります。(別に畑ばっかとヵ田んぼばっかってわけじゃないけど。店がない。

そこは電車通ってないし、バスも1時間に1本だね。

まぁこっちもそんな感じだけど、駅までまだこっちのほぅが近いからまだマシ。
それにバスは1時間に2本あるし(別にすごくない。

とにかく、駅から遠い。
こっちからでもバスで30分かかるし。
そこだともっとかかるし。

でも、オレのばぁちゃん家はもっと田舎。

ちょっと最近まで村だったからね(*´・∀・)
合併して市になったけど('∀`)

その村はただ単に店がないんじゃなくて、周り全部畑、田んぼ。

最近やっと近くにコンビニができた(ノ∀`o)
車で移動しないとダメだね。

学校も坂が急すぎるw(通ってないよ。
高校は近くにないのかな?
たぶんバス。
で、時刻表を見ると。。

朝7時ぐらいに1本であと真っ白。

それ乗り遅れたら学校いけない。

大変やね。。

てヵ

最寄り駅どこ?

あの近くで駅なんて見たことないんだけど。。
県庁所在地にいっても見たことない┐(´ー`;)┌

今、親に聞いて見たんだけど、オレの地元から駅までを1往復ぐらいに駅がある見たいで~す。

遠ッ。

てヵ、ふるさと自慢になってないね。
悪いトコしヵいってないね。

オレの地元はあの坂の逆の橋を渡った田舎に安くコートを借りれるトコがありまぁ~す。(地元はそこが近いって意味。駅のほぅは高いのしヵしない。

2時間800円!!安くね?
ナイターだったら倍になるけどさ。(明かり代1時間400円

でも、オレのばぁちゃん家は近くにもっと安いコートがあります

2時間500円!!安ッ

どっちもキレイなオムニだし。3面
いつも空いてるし。(ばぁちゃん家のほぅだけ。

地元に近いほぅはハードコートもあって全部で8面だけどたまに空いてなかったりする。(今日とヵ。

まぁそんなトコ
自慢になったか?

ビコ返~

□べべへ
寝たくて寝たわけじゃないんだよ~
いつのまにか寝てて、起こされての繰り返しだ~

□名無しへ
逆に部活ないと暇~

□山葵へ
買った服濡れなかった?
服も買って、メガネも買って、チャリも買って、スゴい買ったな~
結構そろったね(*'-')b

店員に対応する時は無駄に焦るんだよな~
山葵もかぁ~
仲間がいてよかったヽ(´▽`)ノ
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
俺ん家の方も大変だぞ
どっか行くときは、そこまでキツくないけど、坂あるし…小中学校はどこも2㌔以上あるし
小学校の時は毎日歩いてたんだから
名無し 2007/07/19(Thu)23:06:08 編集



無題
俺の住んでる所は田舎と都会の狭間というやつです。
ビコさんのすんでる所からみれば都会かもしれませんが・・・!

でも自分は都会暮らし長いんで、逆に田舎には憧れますね。
クレス=アルベイン URL 2007/07/19(Thu)22:34:12 編集



無題
久々です

私は坂上の方に家があるので行きは楽
遊ぶ所も駅も全部坂下の方だったり帰りが辛いんですよね(∵`

ビコさんのおばあちゃん家...最寄り駅が全然最寄りじゃないですね`
まぁ URL 2007/07/19(Thu)21:17:29 編集



無題
学校で練習出来なかったのは残念だったね。
雨続きは色々と退屈するよ。

ふるさとかぁ。
俺はあさってから北海道に行ってくるよー♪
一週間の間コメント書き込みに来れないんだ。
ごめんね。
坂は大変だよね。
毎朝筋トレみたいな感じ?(笑
ふるさとと言えば、近頃は田舎の良さみたいなのがどんどん少なくなっちゃって、何だか寂しいんだよね。
ここら辺って、都会でもないし、田舎でもない、でも田舎に近い方っていうような微妙な所っていうのが嫌なんだよなぁ~。
ここら辺特有の良さって何なんだろうね?


山葵 2007/07/19(Thu)20:25:26 編集



無題
運命だと妥協するしかないやね。。。
オレもな!!!

いや、坂はないけど。。。
べべ 2007/07/19(Thu)20:15:44 編集


ビコの一言
ブログは閉鎖しちゃったけど、やっぱり愛ちんカワユス(ノ∀`*)
ログアルバム
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ開設日2006/07/16
ビコ友カウンター
あなたは 人目のビコ友
ランキング
ランキングに参加しています
このブログが楽しかったらワンクリック('-'*)ヨロシク♪
ビコプロフ
HN:
ビコ
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/11/23
職業:
高校生
趣味:
テニス、TV、音楽、パソ
自己紹介:
今年、2年6組になったよ(。´▽`)
ビコを成分解析してみたところ、すべてカテキンでできているみたいです('∀`)
自分的に性格は活発なほぅだと思います(ノ∀`o)
勉強、運動は基本的に苦手です(´・ω・)
それに音痴です('A`;;)
テニスが唯一できるスポーツです( +・`ω・´)b☆
あと、好きなことといえば、掃除、しょぅもないことが好きです(ノ∀`o)
キレイ好きで、数字は3が好きです('∀`)
詳しいプロフはプロフィへ
携帯
↑このブログを友達に教える
自分は上のコードでアクセスしてね(バーコードリーダーがない場合はメールで送ってください)
たまにブログにアクセスできなかったり、コメントをしたりできない場合があるので、時間を置いてやるとできるので、やってみてください。
ビコの検索生活
ビコ友地図
Copyright © ビコログ+ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]